What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Undergraduate
Physics
分かる方よろしくお願いします🙇♂️
Physics
Undergraduate
about 6 yearsago
まみこ
分かる方よろしくお願いします🙇♂️
演習問題9 (ローレンツのカ》 電荷 を持つ粒子が電場ベクトル 戸 磁東密度ペクトル 戸の中を速度ずで運動する時、 粒子はローレンツのカ げ=g9ぢお7x お) (57) を受ける。ここですx 戸はベクトル積である。この時質点の運動方程式は、 p補 ニ 9(ぢ+サx ぢ) (58) となる。 以下の間に答えよ。 ⑪) 速度ペクトルダの名成分をダー (0。,,0。) とする。電場ベクトル戸= 0, 磁東密 度ベペクトル 万= (0,,0) の時、z,9,z の各方向に対する運動方程式を書き下せ。 (2) 7王 0 で、初速度 % = (oo,0.0) のとき、この運動は、xz 平面内に限られることを 示せ。(ヒント : ? 軸方向には運動しないことを言えば良い。) (3) (1) で出した連立方程式を、v。 のみ、v。 のみの式に書き直せ。 リ
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Physics
Undergraduate
about 23 hours
71の問題がわからないです。 解き方教えてください!お願いします🙏🏻
Physics
Undergraduate
7 days
この問題の解き方がわかりません。 教えてください。
Physics
Undergraduate
about 1 month
軸力を求める問題です。 先に反力を求める前に、右側の点Dから順に、求めていきましたが、点...
Physics
Undergraduate
4 months
弘前大学の物理の回路の問題なのですが、図1でスイッチS₁をa側に接続し、スイッチS₂をd側...
Physics
Undergraduate
4 months
この問題の解説がイマイチ理解できていないので、この解説の解き方じゃなくても良いのでどなたか...
Physics
Undergraduate
6 months
写真のような形の図はどこから応力を求めれば良いのか分かりません。どなたか教えて欲しいです🙇
Physics
Undergraduate
6 months
この問題の比誘電率の求め方が分かりません。どなたか教えてください🥹
Physics
Undergraduate
6 months
この問題の(1)がまったく分かりません。自分で勝手にrをx,y,zと置いて解くのでしょうか...
Physics
Undergraduate
6 months
人が棒から受ける垂直抗力と、その反作用については考えなくてもよいのですか?どうしてですか?
Physics
Undergraduate
6 months
動滑車の仕組みがわかりません。Aを2持ち上げたらBが1上がるのはどうして?なぜBは2上がら...
Recommended
物理公式集
368
0
あおい
宇宙物理学(完)
118
0
Euro step
流体力学
116
2
たたたた
力学 (完結!)
115
2
のんすけ