✨ Best Answer ✨
H2と表記すると「水素分子」を表すことになります
式で表しているのは「水素原子が2個あること」です
化合物とあるので、勝手に水素分子にしてはまずいということでしょうか?
水素の質量を求めるのに、2Hとして表記しているのはなぜですか?H 2ではダメですか?
✨ Best Answer ✨
H2と表記すると「水素分子」を表すことになります
式で表しているのは「水素原子が2個あること」です
化合物とあるので、勝手に水素分子にしてはまずいということでしょうか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました😊