Answers

✨ Best Answer ✨

合ってるか分からないですけど。。。

1度、三角形OABの面積を求めてみて、それがABCの2等分よりも大きかったら、直線Mは線分AB上で交わり、小さかったら(この問題の場合)線分AC上で交わるということを確認したかったんじゃないでしょうか?

分からなかったら、言ってください!

こーよ

仮にABCの2等分より大きかったらどんな感じの線になりますか?

こんな感じやと思います!直線Mは、線分AB上を通ります。
まぁ今回の問題だと、見た感じでこうはならないと思いますけどね笑笑

こーよ

なんで面積が大きくなったら線分ABで小さくなったら線分ACなんですか?

こんな感じです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉