Answers

✨ Best Answer ✨

平方完成して円の方程式の形にして 中心( , ) 半径〜の円 って感じです

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

すみません。平方完成が出来ないです。
(1)どうやって平方完成するのですか?!

happi

こんな感じです

平方完成を復習したら出来ると思います〜!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます。yの0ってどこからきたのですか?!

happi

y²=(y+0)²です
一般的に
x²+y²=r²
の円は
中心(0,0)で半径がrの円です

(x-a)²+(y-b)²=r²
中心(a,b) 半径rの円になります

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

あっ、ありがとうございます。
理解できました‼
(2)こうなるのですか?!

happi

あってます!
ただx²を先書いた方がスッキリしてるのでそっちのがいいと思います! (もし 方程式答えよみたいな問題の時とか)

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

なるほど。ありがとうございました!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

すみません。0の2乗が1だからですか?

happi

どこの話ですか?(すいません、)

happi

0の二乗は1にはならないですよ
0×0=0なので、

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

あれ?そうなのですか。
わからないです。

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

y2乗のとこです。

happi

y+0ってyじゃないですか、
だからy+0の二乗はy²じゃないですか、

中心の座標を分かりやすくするためにy+0の二乗という書き方にしました!

何かの0乗は1だけど 0の2条は0ですね

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

そういうものなのですか?ありがとうございます。

Post A Comment

Answers

円の方程式はご存知ですか?予習?復習?
平方完成をして標準形を作ります。あとは円の方程式です。

倶知安くっちゃん

教科書は持ってますよね?みてください。
この問題は教科書通りに行えば解けます!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

これですか?

倶知安くっちゃん

そうだと思いますよ?なんの単元ですか?

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

円の方程式?とかいてあります。
作れないです…。

倶知安くっちゃん

これで多分大体わかります。その教科書かワークかわかりませんが、ざっくりですね笑

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます。(1)の平方完成?ってどうなるのですか?
()2乗の形にてきなくて…。

倶知安くっちゃん

多分こうなると思う

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

ありがとうございます‼
数Ⅱの教科書です。雑なのですかね?

倶知安くっちゃん

どうなんでしょう?高専は全く違うのでわかりかねます。大学と高校の両方するので…

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

高専ってすごいですね!
今はオンライン授業なので分かりにくいです。

倶知安くっちゃん

私もオンラインです。授業はPowerPointで送られてきたり、授業すらないのに、提出物だけ出してくる野郎もとい先生がいます。大変よね〜

高専はなんか異次元です笑笑
私の学科は珍しく女子が多くてまたまた異次元
でも高校に憧れます!青春だもんね〜
わたしの青春は中学で途切れちゃったわ笑笑

高専は、赤点が60で絶対評価なんでむずいです。進学先は国立ばかりなんですがね…
私は理解できてもできなくても授業中先生の言葉聞きながら、教科書をノートに移す作業と先生のプリントにとる作業を並行しています!ノートにまとめてやっと理解できます!そんくらい勉強しないと私はダメなんです…つまり、教科書をまとめよ!!これに尽きる!笑笑頑張ってね!大変やけど

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

すごいですね‼
赤点60!? そんなの無理ですぅ。
頑張ります。週1の登校日があるのですがテストされるんです…。
頑張ります‼数学

倶知安くっちゃん

頑張ってください!
そして楽しい青春を!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

中高一貫なので青春できますかね?!
男女比は半々くらいですが…。

倶知安くっちゃん

試しに二人きりで帰ってみては!??笑笑
案外いいかもよ?笑
私の学科も半々です。他は39対1とか爆笑やばいよね!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

(*゜Q゜*)好きな人いないですね😁

倶知安くっちゃん

まぁ、できますよ!そのうちに!笑笑
焦らずともね!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

なるほど。なぜy0になるのですか?!

𝓒𝓸𝓬𝓸𝓷𝓾𝓽

0の2乗が1になるのですか?!

倶知安くっちゃん

円の方程式みてください!何を入れればこうなるかxの方を参考に考えてみてください

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉