When was built your scool? だと思います!
まず日本語にしてみると「あなたの学校はいつ建てられましたか?」となります。
あなたの学校⇒your scool
いつ ⇒when
建つ ⇒built
そして、学校が建てられた当時のことについての質問なので過去形になります。
文章としては、いつ(when)やどこで(where)などは一番最初に持ってきます。次に来るのはbe動詞ですね。この場合、過去形なのでwasです。
最後に、文末は基本名詞で終わるので、your schoolを最後に持っていきます。
結果、When was built your school?となります。まあ、When was your school built?でも行けると思います ^^)
あ、2番はあってますよ~
English
Junior High
相手の学校が、いつ建てられたかたずねる場合。
1、
電話はまだ出発してないと伝える場合。
2、The train hasn't started yet .
1の答えが分かりません教えてください!
2はあっていますか?
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
詳しく教えてくださってありがとございます!!
めっちゃ分かりやすいです^^*