✨ Best Answer ✨
転写の模式図ですね。
まず、DNAとRNAそれぞれで使用する塩基に違いがあります。
DNAはA,T,G,C、RNAではTの代わりにUを使用します。
そのため、図のようなDNA配列TACに対応するRNA配列はAUGでなければいけません。
また、転写は2本鎖DNAの両方の鎖が行うのではなく、片側のみが鋳型として転写を行うため②が答えとなります。
急ぎです!!
問2の問題です。答えは②になるのですがそれはなんでですか?
✨ Best Answer ✨
転写の模式図ですね。
まず、DNAとRNAそれぞれで使用する塩基に違いがあります。
DNAはA,T,G,C、RNAではTの代わりにUを使用します。
そのため、図のようなDNA配列TACに対応するRNA配列はAUGでなければいけません。
また、転写は2本鎖DNAの両方の鎖が行うのではなく、片側のみが鋳型として転写を行うため②が答えとなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました😭😭😭😭😭