Answers

✨ Best Answer ✨

平面の法線ベクトルが(5、0、-8)ということは、このベクトルはxz平面上にあります。(xyz平面に試しに書いてみると分かりやすいです。)

ということは、y軸方向のベクトルは全てxz平面に垂直になるので今回は(0、1、0)という単純なベクトルを垂直ベクトルとしています。もちろん(0、2、0)でも垂直なベクトルになります。

ゲスト

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?