Answers

問題文をよく読むと
方角が出てきます
この方角の関係で
45°が出てきます

いちご

全く理解出来ません💦

いちご

だからなんで、ADBが45度になるんですか?

HIROBA〜

北と北東がなす角が
45°なんですが

いちご

ふざけてるわけではないんですが、本当に分かりません...

HIROBA〜

ごめんなさい東と北東ですね

HIROBA〜

すみません
何がわからないのかを
言ってください

いちご

↑この図は理解出来ました。
角ADBが、何故45度になるのか分からないんです。

いちご

すみません、ちょっと待ってください💦

HIROBA〜

真上から見て
CとDは重なって見えるのは
わかりますか?
ACBとADBは一致しています

いちご

あの、CとDは真上から見ると重なるのは分かったんですが、それでもCは山の高さがありますよね?
↑この図の通りにいかないと思うんですけど💦
伝わりますか?

HIROBA〜

例えば
東京スカイツリーで考えてみてください
展望台が真東の方向に見えたら
スカイツリーの根元も真東の方向にありますよね
高さは方角には影響しないということです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉