English
Senior High

下線部が答えとなる疑問文を作るんですけど、3番で、答えがwho returned from Paris last week.
なんですけど、who did return from〜はなぜだめなんですか?

ーー ンタ ALCO LIG Z00 1ast month.

Answers

疑問詞を使った疑問文は2パターンの作り方があり、
疑問詞が文の中でどのような働きをしているかで決まります。
この問題ではEmilyが疑問詞Whoに置き換わっていますよね。ということはこのWhoは文中で主語の役割をしています。このように疑問詞が主語の場合は語順の変化は起こらず、ただ主語を疑問詞に置き換えるだけです。
もう一つは主語以外が疑問詞に変わる場合です。この場合は疑問詞を使わない通常の疑問文のように倒置が起こります。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?