Science
Junior High
Resolved

どうしてここで水素が発生してるのでしょうか、、、😭

PyNIW

Answers

✨ Best Answer ✨

図の説明です。

とみょ🌙

ふむふむ!!硫酸の場合も塩酸の場合も同じなんですね!!
すごくわかりやすいです、、、😭ありがとうございます(*^ω^*)助かります😭

Post A Comment

Answers

原子の電子(-)と陽子(+)の数は等しい。これは絶対です。そして水素イオン(+)これは水素が電子(-)を失って出来ているので、そこに無くなっていた電子(-)が加わる事によって元の水素となるのです。分かりにくかったらすいません。

とみょ🌙

いえ!わかります!!ありがとうございました😊ただ、この問題で、硫酸に亜鉛と銅を入れてて、どこにも水素イオンがそもそもないのにどうして水素イオンが存在してるのかっていうことをお聞きしたかったです😭説明不足でごめんなさい🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?