Answers
Answers
原子の電子(-)と陽子(+)の数は等しい。これは絶対です。そして水素イオン(+)これは水素が電子(-)を失って出来ているので、そこに無くなっていた電子(-)が加わる事によって元の水素となるのです。分かりにくかったらすいません。
いえ!わかります!!ありがとうございました😊ただ、この問題で、硫酸に亜鉛と銅を入れてて、どこにも水素イオンがそもそもないのにどうして水素イオンが存在してるのかっていうことをお聞きしたかったです😭説明不足でごめんなさい🙇♀️
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ふむふむ!!硫酸の場合も塩酸の場合も同じなんですね!!
すごくわかりやすいです、、、😭ありがとうございます(*^ω^*)助かります😭