✨ Best Answer ✨
垂直二等分線を求めるからです
もとの直線に垂直ですので、傾きは元の直線の傾きとの積がー1なのです
傾き 5/3 と掛けてー1になるのが求める直線の傾きですので
-3/5 となります
(1)の問題でどうして傾きは3分の5なのに方程式を求める時には-5分の3になっているのかが分からないですm(*_ _)m
✨ Best Answer ✨
垂直二等分線を求めるからです
もとの直線に垂直ですので、傾きは元の直線の傾きとの積がー1なのです
傾き 5/3 と掛けてー1になるのが求める直線の傾きですので
-3/5 となります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!わかりました ありがとうございます!!