✨ Best Answer ✨
猿人の一部が打製石器を使い始め、原人の頃には改良されたハンドアックスなどの打製石器が使わました。
そして磨製石器を使い始めるのは新人で約9000年前の農耕・牧畜の開始時期とかぶるようです。
✨ Best Answer ✨
猿人の一部が打製石器を使い始め、原人の頃には改良されたハンドアックスなどの打製石器が使わました。
そして磨製石器を使い始めるのは新人で約9000年前の農耕・牧畜の開始時期とかぶるようです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そうだったんですね…!
ありがとうございます!!