Study tips Senior High 4 monthsago 高二です。数I A、II Bを3月までに終わらせようと思ってるんですけど、I Aおわらせて IIBにはいるべきでしょうか?それとも月曜はI Aをやり、火曜はIIBをやるというように交代交代で進めて行くべきでしょうか?また復習のタイミングも知りたいです Solved Answers: 1
Study tips Senior High 5 monthsago 受験勉強したいけど勉強方法がわかりません、、高二です。受験で使う科目は国、英、数I A、IIB、C、III、物理、生物、歴史総合・日本史探究、情報です Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 6 monthsago 通信高校生です。前からの悩みなのですが数学を勉強しているとかなり前にやった単元の演習が疎かになりほとんど忘れてしまいます。具体的に言うと、今2Bの授業と演習をメインにやっているのですが、やはり期間が空いてしまうと去年やった1Aなどの解法を忘れてしまって去年一生懸命フロンティ... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 10 monthsago 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50、もしかしたら30行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。大学は日本赤十字看護大学というところに行きたいと思っているんですが、偏差値が64ぐらいです。... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 10 monthsago 共通テストについての相談です。 私は高校3年生で、地元の私大(文学部系)を志望しています。これまで一般入試だけを考えていましたが、昨日、隣のクラスの担任の先生から「共通テストも受けてみたら?」と勧められました。 ただ、共通テスト利用を春の時点でしないと私の中で勝手に決めきっ... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High 10 monthsago 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。 二学期も始まり高一の間に頑張ろうと思ってるんですが今なんの勉強をやれば良いかわかりません。集中力を保つ方法を... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 10 monthsago 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。二学期も始まり高一の間に頑張ろうと思ってるんですが今なんの勉強をやれば良いかわかりません。集中力を保つ方法をし... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 10 monthsago 大阪公立大学の理学部を目指している高二生です。 自分の数学と英語の参考書ルートにおいてそのままで良いとか、もっとこうした方がいいなど、何かアドバイス的なことはありますか? 得意科目←数学--英語----国語→苦手科目 数学:青チャート→標準問題精巧 英語:文法│英文法... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 11 monthsago 高一です。 学校でデータベース4800が配られたのですが、シス単やターゲットと比べて有名ではないため、本当にこの単語帳でいいのかと不安になります。 入学前にターゲット1200を購入し、アプリと併用しながら進めていたのですが、毎週データベース4800の100単語ずつのテスト... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High 11 monthsago 私立高校に通う高校一年生です 公立高校の受験を落ちてから、必死に勉強し定期テストにも取り組んできました。しかし、良い結果を残せたものもあればもっと勉強しなければいけなかった教科もあります。二学期の定期テストで良い順位をとるためにも夏休みにやれば伸びることってありますか?また... Read More Solved Answers: 1