Study tips Senior High 6 monthsago 通信高校生です。前からの悩みなのですが数学を勉強しているとかなり前にやった単元の演習が疎かになりほとんど忘れてしまいます。具体的に言うと、今2Bの授業と演習をメインにやっているのですが、やはり期間が空いてしまうと去年やった1Aなどの解法を忘れてしまって去年一生懸命フロンティ... Read More Unresolved Answers: 1
Study tips Senior High 9 monthsago 7月のベネッセ総合学力テストを受けたのですが、結果がようやくわかりました。その結果から勉強を開始しようと思うのですが、間違えたところを解くのは11月のベネッセ総合学力テストに向けて効果ありますか?また、いい勉強方法を知っている方がいたら教えてくださいm(*_ _)m Resolved Answers: 1
Study tips Senior High 11 monthsago こんにちは。大阪大学を目指している文系高3です。 過去問演習は解説がしっかりついてる青本からやはりするべきですか??それとも赤本の年数を多くする方がいいんですか?アドバイス頂きたいです。 外国語学部志望です。 Resolved Answers: 1
Study tips Senior High 12 monthsago 高校英語の勉強方法について質問です。 僕は今年の4月から河合塾に通っている再受験生です。 再受験生ということで河合塾内では浪人生として扱われており、普段は河合塾で授業を受けて勉強しています。 ただ僕は中学生の頃、諸事情で毎日学校に通っていたものの授業は全く受けれてなく、その... Read More Resolved Answers: 2
Study tips Senior High over 1 yearago 高2第3回駿台模試、国語英語ほんと悲惨でした😭 英語は2次レベルになるとほんと解けないってことを改めて実感しました 国語は今までは感覚でやってて普通に良い点取れたんですけど感覚が通用しなくなってきて焦ってます 国英ってこの時期どうやって勉強したらいいんですか?? やっぱ多読... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago この時期、勉強と部活どちらを優先すれば良いですか 両立出来ていないので辞めたいですが、ここまで頑張ったのに今って思うと悔しいです Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 共通テスト国語対策について質問が2つあります。 1つ目はもうすぐ共通テストの模試がありますが過去問を解いた時の点数と模試の解き直しや模試の問題集を解いた時の点数にばらつきがありすぎて困ってます。感覚としては共通テスト過去問の方が模試系統のものと比べてはかなり楽なように感... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 2 yearsago 現在浪人march志望理系です。 数学の勉強法について相談です。 ①基礎問題精構という参考書を使っていました。この参考書を使っている期間は、しっかりと一問一問の解答の意図や本質をしっかりと理解するようにして最終的に「なぜそのように解こうと思ったのか?」ということを人に説明で... Read More Unresolved Answers: 1
Study tips Senior High over 2 yearsago モチベの保ち方教えてください。 モチベが保てなさすぎる人間なんです… そのため、集中力が続かなくて勉強も続かないってことが中学の頃からありました。 モチベがある時はすごい勢いで勉強をするのですが、モチベが消え去るとこれまでの勢いが嘘だったかのように勉強を一切やらなくなり... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 3 yearsago チャートの解き方はチャートの解答を再現できなきゃダメですか? それとも、自分なりの解き方ではダメですか?(答えは確実にあってるというものです。) Unresolved Answers: 1