Study tips Senior High 2 monthsago 高校三年です。3週間後にある中間テスト向けて勉強を始めたいのですが、今までサボってきてたため未だに勉強方法がわかりません。6年間あるしとか思ってました、👉🏻👈🏻 赤点ギリ回避で生きてきたのにいまから50点以上とるのはやはり難しいでしょうか? 専門生物・数学ⅠA・英語論理表現... Read More Waiting Answers: 0
Study tips Senior High 4 monthsago 4月から高3の現在高2です。九州大学理系を志望しています。基礎問題精講の次はなにに取り組むべきでしょうか?一対一(I A、IIB)、新スタ演(IIIC)→せか九と過去問で良いですかね、?それぞれおわらせる時期も教えて欲しいです。 Solved Answers: 1
Study tips Senior High 6 monthsago 赤チャートと青チャートって 基礎レベルの問題は同じですか? 応用問題がより難しいのが赤チャートですか? Solved Answers: 1
Study tips Senior High 9 monthsago 画像のような濃いめの水色の文字を赤シートの要領で消しながら読みたいのですが、マーカーを引かずに行う方法はないでしょうか。 くからカトリックを信仰していました。 イ 代から侵略を開始しましたが,当初は同化するケー -。 エリザベス1世時代から侵略が本格化し、しか にも国教会を強制しました。 当然激しい抵抗があり されます。 クロムウェルのアイルランド征服です。 彼はカト 思っていましたから、 「容赦するな」の合図で殺り OF 1 + 人口が Solved Answers: 1
Study tips Senior High 10 monthsago 勉強がすごく苦手でテストでクラス最下位を2回とったことがあります。模試の結果もすごくだめだし偏差値も50、もしかしたら30行かないです。でも私には看護師になりたいという夢があります。大学は日本赤十字看護大学というところに行きたいと思っているんですが、偏差値が64ぐらいです。... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High 11 monthsago 村瀬のゼロからわかる地理Bを使って勉強しているのですが、付属の赤シートをなくしてしまい、家にある赤シートや近くの書店、百均に売っている赤シートでは頑張って見ないようにしても見えてしまいます。 何かいい方法があったら押してえてください Waiting for Answers Answers: 0
Study tips Senior High 11 monthsago こんにちは。大阪大学を目指している文系高3です。 過去問演習は解説がしっかりついてる青本からやはりするべきですか??それとも赤本の年数を多くする方がいいんですか?アドバイス頂きたいです。 外国語学部志望です。 Solved Answers: 1
Study tips Senior High 12 monthsago 今年、高校1年生になり、進学校に入学しました。 この前、中間テストが行われ、点数をみるとかなり低く、順位も大幅に下がりました。このままではダメだと思い、勉強しようとしましたが、各教科、どのように勉強したらいいかが分からず、結局、納得のいく点数は取れませんでした。そこで、質問... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 高校3年生の者です。 勉強方法についてアドバイスをいただきたくて、投稿しました。 私は塾に通っておらず、市販の問題集などで独学しています。 ですが、「あれ?これ去年やったはずなのに全然覚えてない…」といったことが増えてきており、基礎からやり直す必要性を感じています。 特... Read More Solved Answers: 1
Study tips Senior High about 1 yearago 参考書についてです。 電車通学中に数学の勉強をしたいので、単語帳ぐらいで赤シートを使って勉強できる、参考書を探しています。 暗記系でももちろん嬉しいですが、問題解く方の参考書だと、とてもありがたいです。 黄チャートレベルでお願いします!!! Waiting for Answers Answers: 0