Mathematics Senior High about 4 hoursago 118番の問題の解き方を教えてください‼️解説見ても途中式が省かれすぎてよく理解できないんです💧 *118 多項式 P(x) を x-1で割った余りが4x-3であり, x2ー4で割った余りが 3x+5である。P(x) を x2+3x+2で割った余りを求めよ。 2 1 お会いを求め上 Resolved Answers: 1
World history Senior High about 4 hoursago 市民とはどのような人々か、説明している本文に下線を引こう。 という問題で、答えがないため教えてほしいです🙇♀️ p32 新憲法の下、総裁政府が成立した。 1795~99 しい 人権思想の 展開 ちが フランス革命は、身分の違いで人間を差別した封建制を 廃止し、生命・財産の保障、思想・信仰・言論・出版・結社 国王 特権 三部 の自由などの基本的人権を平等にもつ個人(市民)によって構成される市民 けいもう p.30 社会を理想として、 その実現を目指した。 啓蒙思想で唱えられた人権思想 10 が、フランス革命によって社会制度として展開し始めたといえる。 す 議 しかし革命期に人権を尊できたのは、革命の指導的勢力であった人々 財産と教養をもつ一部の男性市民のみだった。 従来、歴史の表舞台で政治 ぶたい にぎ 司 権力を握ることがほとんどなかった都市民衆や農民は、革命では大きな役 割を果たしたが、 選挙権をはじめ政治的権利などの人権を十分に保障され 10 15 なかった。 また、 グージュが『女性および女性市民の権利宣言 』 で男性中心 p.34 QR D 主義の人権思想を批判したが、 法的な女性の地位は低いままであった。 Unresolved Answers: 1
History Junior High about 4 hoursago 誰かこの問題集の答えを持っていますか? いたら答えを全部写真で撮っていただけないでしょうか? 自由自在 問題集 中学 From Basic to Advanced 基礎から難関校受験まで 社会 基礎から難関校突破 まで 自由自在の実力をつける スーパー問題集 |新装版 Points! ✓ 中学3年間の学習内容を網羅。 「参考書 「自由自在」とセットで 学習効果倍増。 ✓ 良問を3ステップで構成。 無理なくトップクラスの 実力がつく。 since 1890 ■ 受験研究社 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 5 hoursago 一段目の右側の変形をせずに解くことはできないのですか?変形せずに解いたら-1/2x^2−log|−x+1|になったのですが、まちがっていますよね? 解説お願いします。 2 e+1 1-x+x² 1-x (3) Len 2 J = 0 800 +0 nie - 1 2 dx = √(x-x1)dx 2 12 log re+1 2 {(e+1)²-4}- (loge-log 1) = -e²-e+ - 2 2 Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 hoursago Lべくとるのところなんですけどなぜaベクトル+2bベクトルになるのでしょうか また、nベクトルで私がかいたのと順番が逆なんですけどこれはまちがっていますか?? 解説お願いします🙇 3 右の図のように、3点A(a),B(b), C()を頂点とする △ABCの辺 AB を 2:1 に内分する点をL, 辺 BC, 辺 CA の中点をそれぞれ M, N とする。知・技 2 (1) A 1 B M N L,M,Nの位置ベクトル i,m, n を, それぞれ a, b, せ。 R: 2 at bo 20~5 2 3 ROAS 計定 020 m 2 [tl 212 n け 11 at c 2 C Unresolved Answers: 3
Physics Senior High about 6 hoursago 答え合わせしてほしいです (6)~(8) 鉛直投げ fmtgi 置きかえる 重力加速度 させた。地 なめよ。 /17 月 日 / 17 8 自由落下と鉛直投射 ●●要項 自由落下 (1)~(5) -+gt 鉛直投げ下ろし(6)~ (8) o O 0m/s 自由落下 鉛直投げ下ろし ↓(9) JL-9.8m/s i-Do+at v-gt to (m/s) tat x=+af² = ⇓g (m/s²) [s] 後 =2gy y Ot(s) ¦²-00²-2ax -2gy y(m) [m/s] g.xy, 0 と置きかえる y (m) (m/s) ag.xyと置きかえる 自由落下と鉛直投げ下ろし 大きさを9.8m/s^ とする。 次の問いに答えよ。 ただし、 鉛直下向きを正の向きとし、重力加速度の 例題 高さ360mの点から物体を自由落下さ せた。 地面に当たる直前の速度 [m/s] を求めよ。 (4) 高さ490mの点から物体を自由落下させた。 地 面に到達するまでにかかる時間r[s] を求めよ。 24g 鉛直投げ上げ y (m) (6) (m/s) (m/s) o --201 鉛直投げ上げ gt 20 mayo1200 ag.xyと置きかえる 鉛直投げ上げ 次の問いに答えよ。 重力加速 度の大きさを 9.8m/s2 とする。 例題 ビルの屋上の点Pから初速度 4.9m/sで 鉛直上向きに物体を投射した。 (a) 投射してから最高点に達する までの時間 [s] を求めよ。 最高点 (2) ビルの屋上の点Pから初速度29.4m/sで鉛直上 向きに物体を投射した。 (a) 投射してから20秒後の速度と、点Pからの 高さ [m] を求めよ。 29.4×2+ 58.8 V=29.4-9.8×2 速度 9.8 mla 2 196 こ 39.m 高さ (b) 投射してから最高点に達するまでの時間 [s] を求めよ。 6:294-98+ 400= Start = 10 (b) 投射してから3.0秒後に地面 に達したとすると、点Pの地 上からの高さん [m] を求めよ。 14.9m/s Po v²=2gy 解v=0m/s,a=g.y=360m h =√2gy=√2×9.8×360 =84m/s 105 3.0秒後 205 (3) ビルの屋上の点Pから初速度 9.8m/sで鉛直上 向きに物体を投射した。 360 by [m]) (5) 点Pから自由落下した物体が, 真下の点Qを 19.6m/sの速さで通過した。 PQ 間を落下するの にかかった時間 [s] を求めよ。 Pac 48 解 (a) 最高点では速度が0m/sであるので Dogt より 0=4.9-9.8×t よって t=0.50s (a) 投射してから最高点に達するまでの時間 [s] を求めよ。 196 9.8×5=49=7 これを使うと. 速く正確に計算 できます。 360=5×62×2 ですから =√2×9.8× ( 5×62×2) =√2°×62×7=2×6×7=84m/s (1)高さ10mの点から物体を自由落下させた。地面 に当たる直前の速度 [m/s] を求めよ。 V=249.8+10 196 196=9824 9.8 + 965 (b) y軸を鉛直上向きにとり、点Pをy軸の原 点とする。 3.0秒後の物体のy座標の絶対値 が、点Pの地上からの高さとなる。 y=vof- gt2=4.9×3.0-1/2×9.8×3.02 (6) 物体を鉛直下向きに速さ15m/s で投射した。 6.0 秒後の物体の速度 [m/s] を求めよ。 95 +6 V=1449.8×1 14119 128114 5598 +15 √214 (7) 物体を鉛直下向きに速さ7.0m/sで投射した。 20m落下した位置での物体の速度v [m/s] を求め 98 9.8 (2) 点Pから物体を自由落下させたところ, 3.0秒 後に地面に達した。 点Pの高さ [m] を求めよ。 02-49=2898420 221872 4411 2114 26 190 (8) 点Pから物体を鉛直下向きに速さ12m/sで投射 (3) 自由落下を始めてから, 5.0秒後の物体の速度 (m/s) を求めよ。 したところ, 2.0秒後に地面に達した。 点Pの高 +49 さん [m] を求めよ。 V=9844 1282 +1/2498×4 155 49m19 24+ 43.6m =-29.4≒-29m よってh=29m (1) ビルの屋上の点Pから初速度 19.6m/sで鉛直上 向きに物体を投射した。 (a) 投射してから最高点に達するまでの時間f[s] を求めよ。 6=19.0-9.8+ GD=140 259 (b) 投射してから6.0秒後に地面に達したとして、 点Pの地上からの高さん 〔m〕 を求めよ。 98 48.8164 59m hos (b) 最高点の点Pからの高さ 〔m〕 を求めよ。 149 4.9m (c) 投射してから, 再び点Pにもどるまでの時間 t2 [s] を求めよ。 25 (d) 投射してから 4.0秒後に地面に達したとして、 点Pの地上からの高さん2 〔m〕を求めよ。 724844-1249016 39.2-18-4 098-984 39.20 17 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 6 hoursago 13と14解き方教えてほしいです🙇♀️ [13 [14] (1,2,3)を通り, y2 平面に平行な平面の方程式を求めよ。 (3,1,1)を通り, ベクトル n = (2,1,4)に垂直な平面の方程式を求 めよ。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 7 hoursago CosFABの角度どう考えたらわかるか教えてほしいです🙏 90度だと思いました 問題の答え4です 18 右図の1辺の長さが2の立方体 ABCDEFGH について, 内積 AF・AH を求めよ。 A BR D CE H Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 7 hoursago 写真の問題を解いてます。2枚目までは解けたのですが、図の書き方がよくわかりません。この後の解き方を教えてください。 例題 30 三角関数の最大・最小 0≦xのとき, 関数 y=sin+√3 cose の最大値と最小値を求めよ。 また, そのときのの値を 求めよ。 [類 神奈川大] b ATA Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 8 hoursago この問題について、 この放物線が点(2.3)を通り、また頂点がy🟰x➕1上にあるので、放物線と直線が接するためこの放物線のグラフの頂点は(2.3)になり、答えはy🟰(x➖2)二乗➕3のみになるのではないのでしょうか??? 答えはもうひとつあります。 603 さい 00 1.放物線な二人を平行移動した曲線で、点(つ)を通り 頂点がなこえた上にある。 ◎自己解説 るこ入2 る:+1 (P.P To the most important ①頂点は(Pypti) 入座標をDとすると = (1-6)² + p +1. ③3=(2-1)^2+P+1 3=4-4P+P+P+1 図としてはこのような感じ -P2+3P-2:0 (P-11(P-2)=0 P-3p+2:0 D=1,2. な=11212 オー²+3 サクシード365と同 Resolved Answers: 1