Physics Senior High about 1 monthago なぜ、曲線が平均の速度、直線が瞬間の速度となるのですか? 思考 10.平均の速度と瞬間の速度 図の □ 10. ↑x[m] 変位 10 曲線は、x軸上を運動する物体の位置 x[m] 16.0 と経過時間 t [s] との関係を示している。図 12.0 の直線は、t=2.0s でのグラフの接線である。 9.0 (1)/2.0~4.0sの間の平均の速度は何m/s 4.0 か。 1.0 t[s] 8m 2S 0 1.0 2.0 3.0 4.0 xt=2.0sにおける瞬間の速度は何m/s か。 Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 1 monthago テスト範囲に、 今回のテストでは、有効数字の扱いが適切でない場合でも減点しません。 と、書いてあるのですが、この問題では72000mとかいても大丈夫でしょうか? 知識 6. 速さと移動距離 次の各問に答えよ。 6. (1) 自動車が、 一定の速さ 20m/sで直線上を運動している。 自動車が1時 間に移動する距離は何mか。 12 例題1 7.2×104 第 20m/s 3600 20 (1) 72000m I 0000 7200 72000 (2)一定の速さで1時間に10kmを走る人が、15分間走ったときの距離は (2) 2.5km 章 運動と Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 場合分けの仕方を教えてください🙇🏻♀️ 私は絶対値が含まれているふたつの式の中身が 正の数正の数、正の数負の数、負の数正の数、負の数負の数になる4つの場合でやっていたのですが 答えを見ると違い、よくわかりません💧 |x|+|x-1|<x+4 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 3枚目が間違っている理由を教えて欲しいです! (a+b+c)2-(b+c-a)²+(c+a-6)²-(a+b-c)² - 3 q + Y P + z ³ + ₂+; - (a) Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 少なくとも1つ⇔ともに ではだめなのですか?(3、4) 2 次の条件の否定を述べよ。 ただし, x, y は実数, a,b,c は整数と する。 (1)-2≦x<3 <3点〉 -27x≧3 (2)x 0またはy≠0 <3点〉 XOかつ y=0 (3) a, b, c のうち少なくとも1つは奇数である〈3点〉 (3) a,b,cともに1つは偶数である。 (4) x, y はともに有理数である〈3点〉 天のうち少なくとも1つは無理数である。 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 解けるようにはなったのですが(解き方で変なところがあれば教えてください🙇🏻♀️) あまり腑に落ちません。 「最小」の整数が3なのであって、4とかでも成り立つってことですよね、? そしたらaの範囲は-3<a で良いような気がしてしまいます。。 260 不等式 3x-7≧x+α を満たすxのうちで, 最小の整数が3で あるとき 定数 αの値の範囲を求めよ。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago 2枚目どこからどこが間違っていますか?教えてください! (a+b+c)(a-b+c)(a+b-c) (a-b-c) Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High about 1 monthago なんで、半径2分のaが、おうぎ形4つ分なる理由を教えてください。 お願いします。 道の長さがの正方形 酒のまわりに、右の国 のように回すみがおうぎ 道がついてい ます。 この道の面積S, 道のまん中を通るの とするとき、 Salとなることを次の ように証明しました。にあてはまる式を 書き入れなさい。 面積S 4. 横長方形 4つ分と、半径の円1つ分の面積の和だから半径の 4つ分 S-Aap nai ① 道のまん中を通る線の長さは、1辺p の正方形 a の周と. 半径 の円の周の長さの和 2 ・半径量の だから、 4つ分 l=4p+2m× よって, al-al a 4-2 4p+na 4ap+na ① ② から, S=al 4p+na …② Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago aが入る理由を教えてください。 いらなくないですか? 解α、βは(x-α)(x-β)で導かれているのだからその逆をすれば因数分解できるはずで、aを入れる理由がわかりません。 式 ax2+bx+c=0の2つの解をα, β とすると α+β=-- aß= a の因数分解 ax2+bx+c=0 の2つの解をα β とすると βを解とする 2次方程式 を解とする2次方程式の1つは ax2+bx+c=@(x-a)(x-β) x²=(a+ß)x+aß=Œ& ACC"₂tly Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 二枚目の線を引いているところから曖昧です。線を引いている所の様になるのはゼロになるからであっていますか? また、3枚目の四角で囲っているところはなぜいきなりこのような式が出てきたのかわかりません □ * 222 分数関数 f(x) = -x+b x+a の逆関数がもとの関数と一致し f(1) =1のとき, 定数 α, bの値を求めよ。 Resolved Answers: 1