Mathematics Senior High almost 3 yearsago なぜ最大値の候補はf(1)とf(5)なのですか? 基本例題 189 最大値・最小値から係数決定 00000 a> 0 とする。 関数 f(x) = ax(x-3)2 +6の区間 0x5における最大値 が15, 最小値が−5であるという。 定数 α, b の値を求めよ。 基本186 CHART & SOUT ③ Solved Answers: 1
Mathematics Senior High almost 3 yearsago この証明ってこれではダメなのですか? x→0のときってlim sinxとlim xの値は違いますか? lim sinx =1 を証明してみよう! x→0x sinx ここではx→+0, つまり lim x→+0 XC =1 = の証明な はさみ打ちの原理を用いてやってみよう。 図 2 lim x→+0 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High almost 3 yearsago kの条件は実数だけです なぜこのようになるのですか? kが正か負で場合分けをしないのですか? k(k-6) ≤0 1823 THEMUT 0≤k≤6 Solved Answers: 1
English Senior High almost 3 yearsago なぜ命令文ではないのにorの訳はさもないと、になるのですか? 第2文 S&***** 目 ~けれども 君は ことができる 立ち止まるのためにひと休み [While you ca (接) S 多分 S.qchances can stop (for a rest) ], you must finish the job or M S (等) だろう 車はだろう 滑る ずっと 逆戻りして SKO are [(that) your car will slide (all the way) back ensated Vic→ ()slas cloitevis ni atai Mod () i ... 覚ま 君はなければならないを終え その仕事 さもないと Vi Vt Solved Answers: 1
Mathematics Senior High almost 3 yearsago なぜこの2次不等式の答えはこのようになるのでしょうか? kについての条件は何も無くkが正の場合と負の場合で場合分けはしないのですか? 5 k(k-6) ≤0 € 183⁰ 481 (0)1 これを解いて 0≦k≦6 ←D Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High almost 3 yearsago 3次関数を微分したものをf'(x)としたときに、 f'(x)=0となるxが存在しないとき、すなわち判別式が負のとき元の3次関数のグラフはどのようになるのでしょうか? Solved Answers: 1
Mathematics Senior High almost 3 yearsago 微分したy'のグラフはなぜこのようになるのですか? 解説動画を見ると重解だからみたいな感じで言っていたのですが、、、 (2) (2) y′=4x°-12x2=4x2(x-3) x=0, 3 y'=0 とすると yの増減表は次のようになる。 x ... 0 0 ... 3 0 +0STRI Solved Answers: 1
English Senior High almost 3 yearsago この目標時間というのは内容を理解しながら読んでこの時間なのか、それともただ単に英文を最後まで読むだけの時間なのかどちらですか? 時間を測定しながら、 次の英文を最後まで読み、内容を把握しまし .... よう。メモを取っても構いません。 また,つまずいたところ, わからなかったところ には印をつけておきましょう。 なお, Pre-Reading の語句リストを見ながら読ん はいけません。 ................... 語数 235 目標時間 1分45秒 目標 WPM 130 A newly trained teacher named Mary went to teach at a Navaj Indian reservation *1. Every day, she would ask five of the youn Navajo students to go to the chalkboard and complete a simple mat problem from their homework. They would stand there, silentl 5 unwilling to complete the task. Mary couldn't figure it out. Nothin Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High almost 3 yearsago なぜ各辺の極限をとってよいのでしょうか? 感覚的にはわかるのですが、、、 特に, (2) について,x=aの近くで、f(x)=h(x)=g(x) が成り立ち,かつ, x→aのとき, f(x)→α, g(x)→αであるならば,各辺のx→a の極限 をとると, lim f(x) ≧ limh(x) ≧limg(x) となるんだね。よって, x→a x→a a x→a Solved Answers: 1