おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
生物
15の問題の問1〜問3までの内容です。実験の内容や解き方が分からないため、詳しく教えて欲しいです🙏
高校生
生物
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやすく説明してほしいです。🙇♀️
高校生
生物
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
高校生
生物
高校生物基礎です。 写真の問題の(2)(3)で、模範解答はそれぞれ5μmと20μmなのですが自分の計算と合いません😭 なぜこの2問が模範解答のような解答になるのか教えてください。
高校生
生物
生物基礎です。 (1)と(3)の着色液がなぜこのように動くのかが分かりません。KOHが二酸化炭素を吸うということはわかるのですが二酸化炭素を吸ったことでプラスの方向に動く理由ってなんですか?
高校生
生物
高校一年生の生物基礎の問題です。 (3)の問題がよくわからないので教えていただきたいです🙇
高校生
生物
生物基礎のミクロメーターの問題です。 (2)と(3)を教えて欲しいです。 計算の仕方や解き方から分からないので、できるだけ丁寧に教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。
高校生
生物
高1です。 生物基礎のレポートで細胞の構造と機能の単元で習った範囲から疑問を見つけて考察し、なぜそのように考えたか妥当性のあるレポートをかいてくださいという課題がでていて いくつか考えたのですがどれも単元の内容と考察がかけ離れすぎていたり、証明されていなくて説明が少なくてかけません 何をテーマにすればいいかコツとかってありますか 生物がもともと得意ではないので少し易しめの内容の案とかも提案していただけると助かります
高校生
生物
1 呼吸とは、酸素を用いて、有機物を分解し、エネルギーを取り出している反応のこと 2 解糖系とは、グルコースが細胞質基質で多くの酵素によって段階的に分解され、ピルビン酸と呼ばれる物質を生じること このふたつの文章を読んで疑問に思う点があります。 呼吸は、酸素を用いて、有機物を分解するのに 解糖系はグルコース(有機物)酵素によって段階的に分解される 何故ですか?
高校生
生物
水は弱アルカリ性と聞いたことがあるので、試験管Bでは酸素が発生しないと思いましたが、 アルカリ性は水道水のみですか? 水🟰真水🟰中性 という認識ですか?
News
コメント
コメントはまだありません。