問2の(2)の酵素はどれのこと指しているのですか?
>肝臓片の酵素。つまり、カタラーゼかと。
カタラーゼは過酸化水素を分解し酸素を発生させます。
酵素を入れた後気泡が見られなくなったから、酵素は無くならないので、分解する基質がなくなった。つまり、過酸化水素がなくなったと考えられます。だから、エかと🙇
2枚目、問2の(2)の酵素はどれのこと指しているのですか?
問題の解説もお願いしたいです!
問2の(2)の酵素はどれのこと指しているのですか?
>肝臓片の酵素。つまり、カタラーゼかと。
カタラーゼは過酸化水素を分解し酸素を発生させます。
酵素を入れた後気泡が見られなくなったから、酵素は無くならないので、分解する基質がなくなった。つまり、過酸化水素がなくなったと考えられます。だから、エかと🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉