他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
物理
(1)はF=mgμで置いてはだめですか?
高校生
物理
(3)の、物体A、Bの運動方程式で加速度aと力fは共通であるというところが理解できません。 理由教えて欲しいです
高校生
物理
高1です!物理基礎の有効数字です 写真にもある通り、有効数字の桁数がわかりません。例えば(1)1.5だと二桁が一桁どっちかわからないです。授業では「0」は有効数字の桁数に入れないと習った気がするんですが、0がない場合どうなるのでしょうか?(整数部分までが有効数字なのか?それとも小数部分まで有効数字なのか?) 説明下手ですみません😅とりあえずやり方を教えて欲しいです🙇
高校生
物理
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
高校生
物理
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
高校生
物理
(4)のコンデンサーが2個あってそれが直列に繋がれているという考え方がわかりません。コンデンサーは2つ極板があって計算ができるのではないのでしょうか😭😭
高校生
物理
解説お願いします🙏
高校生
物理
解説お願いします🙏
高校生
物理
(1)の問題です。 速さが0のとき、どうして糸に沿った方向の力だけはつり合ってるんですか?写真の青い矢印は釣り合わないんでしょうか?またどんな力か教えてほしいです。
高校生
物理
どうしてこの順で引くのか教えてください🙇
News
コメント
コメントはまだありません。