因数分解のコツ(因数定理)
6
847
2
黄チャの説明を噛み砕いて写しました。
ちょっと前に作成したノートです。
結論だけ書くと、kの候補は、±(定数項の係数の約数)/(最高次の係数の約数)
でっす!(`・∀・´)
ちなみに、新課程では、2種類の文字の因数分解は数Ⅰですが、因数定理は数Ⅱっていう感じです。。まとめちゃえばいいのにねー(´・ε・`)
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
数学
解がすべての実数である時っていうのは、共有点を持たないものだからx軸に触れてなくて、完全に上にあるか下にあるかだと認識しています。 不等式<0にすべての実数である時っていうのは、写真の右のほうに書いてあるグラフのように絶対に上に凸のグラフになると言う考えで良いですか? 解がすべての実数である ax^2+......>0の時 a>0 >0で上に凸 ax^2+......<0の時a<0 <0で下に凸
高校生
数学
偶数が5回出るということはわかったのですが、2枚目のような式になる理由が分かりません、
高校生
数学
解答の式意味が全くわかりません!
高校生
数学
5本の当たりくじが入っている20本のくじから1本引いて元に戻すことを5回繰り返す時、少なくとも2回はあたりくじを引く確率を求めよ。 これは画像の式であっていますか?🙇🏻♀️
高校生
数学
途中式ですが、こんなに面倒な計算をするのであっているのでしょうか、間違っている解き方でしたら教えていただきたいです。
高校生
数学
分からなくて回答を見たのですが、3!なのになんで3をかけてないのか分かりません💦教えて欲しいです
高校生
数学
教えてください😢
高校生
数学
数学 場合の数 解説お願いします😿
高校生
数学
2枚目について、なぜこの順番しかないと言い切れるのですか?確かめる方法はありますか?
高校生
数学
以下の問題について教えてほしいです。 お願いします。
News

ありがとうございます(*>∀<*)ゞ
分かりやすいですね!