おすすめノート
【夏勉】わかりやすい!!国語〜活用形まとめ〜
1040
10
【受験対策】中2までの文法
775
48
【直前ノート】中1文法まとめ🌱
435
15
国語)わかる!✨中2文法の基礎まとめ
246
11
このノートに関連する質問
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
中学生
国語
次の例文中の傍線部と同じ用法のものを選びなさい という問題で、なんでウが正解になるんですか? 傍線部を「ぬ」にしてみたら、例文は意味が通じなさそうですけど、、
中学生
国語
中1国語、単語分解の問題について、質問させていただきます。 「美しいそうだ」は「美しい」と、「そうだ」で二つの単語に分けることができないそうですが、どうしてでしょうか。
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 助動詞 画像の問題は助動詞に線を引く問題です ✧︎*。 信頼される の場合だと “ れる ” になるのに 信頼されている の “ れ ” のみが助動詞になる 理由がわかりません 解説おねがい致します > <
中学生
国語
「必死で」の活用形は〝連用形〟と解答に書いてあったんですけど、なんで連用形になるのかわかりません!😭あと活用形の問題のコツがあればどなたか教えて欲しいです🙏
中学生
国語
文節の区切り方ってこれであってますかね?
中学生
国語
中学生の現代文の文法なのですが、 『「この本はあまり読みたくない。」という文章の中から助動詞(「ない」「たい」「らしい」など)をそのまま抜き出し、意味と活用形を答えなさい』という問題の答えがいまいちよく分かりません。 私は「たく・希望・連用形、ない・打ち消し・終止形」だと思ったのですが、 答えには「たく・希望・連用形」しか載っていませんでした.... どなたか理由を教えてください🙇
中学生
国語
教えてください🙏
中学生
国語
②で、なぜ連用形になるんですか?🙇🏻♀️
中学生
国語
②で、なぜけなげにの活用形は連用形になるんてすか??🙇🏻♀️
News
コメント
コメントはまだありません。