中2数字:連立方程式 (授業ノート)
【教科書】未来へひろがる数学2 啓林館
20
1091
4
中学2年生
授業のノートを少しアレンジしたものです!
参考になれば嬉しいです😆
良ければ、いいね👍&フォロー♥️お願いします🤲
フォロー返します!
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
数学
答え43cm 求め方を教えてください
中学生
数学
多項式の式の利用です。 この証明の仕方教えてください🙇♀️
中学生
数学
次の式を因数分解しなさい 9X²-36y² 私は、(3x+6y)(3x-6y)だと考えたのですが、答えは 9(x+2y)(x-2y)でした (3x+6y)(3x-6y)では間違いになりますか? 公式を使うことよりも共通因数を見つけ出す方が優先度が高いのでしょうか..? 教えてほしいです🙇🏻♀️
中学生
数学
中3の数学で質問です -5axy-4bxy+7cxy これを因数分解しなさい。という問題がありまして、 私は xy(-5a-4b+7c)だと思ったのですが答えは-xy(5a+4b-7c)でした。 これは間違いになりますか? また共通因数にーをつけるときの見分け方も教えていただきたいです😖🙏🏻
中学生
数学
√7の小数部分ってどういうことですか?
中学生
数学
この解説が何言ってるか分かりません😭💦助けてください😭
中学生
数学
これって合ってますか
中学生
数学
単項式で“かけられている文字の個数”という意味がよく分からなくて苦戦しています…誰か分かりやすい解き方など教えてくれる人いますか??
中学生
数学
ルートの問題です 左側の写真が解いた答えなのですが、答えの解説にかすりもしておらず… 普通に約分ミスもしてるのですが、そこがあっていたら答えが同じになります。解き方も授業でやった解き方なので間違いではないと思いますが、先に100を25で約分したほうがいいのでしょうか? 親に聞いたら間違いではないけど…と言われました。 おそらく面倒くさい計算の仕方だと思います ダメなのか、良いけど面倒なのか教えてください(泣
中学生
数学
中2の確率で質問です 簡単な問題ならできるのですが、難しい問題や応用問題などは間違えてしまいます 樹形図をすべてかくのが一番の近道ですか...? コツなどがあれば教えてほしいです
News
ほんとですか!?w
数学の教科書?が一緒でしたw
こちらこそです!!
よろしくお願いしまっす😆
フォローありがとうございます!
よろしくですっ!