中間考査を終えて
14
905
2
高校1年生
中間考査を終えて
事前にこんな勉強しとけば良かったと
私が思った勉強法を
9教科分、紹介しようと思います(〃'▽'〃)
毎日、1,2教科ずつ
紹介して行きたいと思います*(^o^)/*
これからの参考にしてもらえると
嬉しいです(*^^*)
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
勉強方法
現代文、文学的文章の点数の上げ方についてです 🙂↕️ 高3 4月 進研模試 記述 論理的文章 34 / 60 → 56%( 平均 24.3 ) 文学的文章 9 / 40 → 22%( 平均 19.5 ) 現在私は高校3年生なのですが、 ご覧の通り、文学的文章が極端に足を引っ張ってしまい 点が取れません 🥲 論理的文章は、ディスコースマーカーをもとに 見るべき場所(目の動かし方)を訓練する方法があり、 得点も安定しているのですが、 文学的文章において、 コツや、勉強中に意識すべきポイントがわかりません。 それに伴い、もしオススメの参考書等があれば 教えていただきたいです ‼️🙇♀️
高校生
勉強方法
古典(古文と漢文)の勉強方法がわかりません…! 特に、助詞・助動詞の〇〇形を選ぶ問題がわからないです…!! 何かいい暗記法などありますか…?
高校生
勉強方法
定期テスト対策でおすすめのワークありますか?明日買いに行こうと思っているので教えてください!
高校生
勉強方法
高3国公立理系志望です。 現在システム英単語Stage4以外(1~1700+多義語184語)が終わって終わっているのですが、次にやるべきこととして次のうちどれがいいですか? ・シス単Stage4(1701~2027) ・みるみる覚える古文単語300+敬語30(未だ手をつけてない) ・英熟語ターゲットR1000(1~220まではやってる)
高校生
勉強方法
単語の暗記が絶望的に苦手なのでみなさんの英単語または古文単語の勉強方法を教えていただきたいです! 今があっているのか分からないのでこれを機に様々な暗記方法を試したいです!はルーズリーフに単語と意味を隠して言いながら書いていくというのをやっているのです! 解答よろしくお願いします🙇🏻♀️
高校生
勉強方法
高二です。数I A、II Bを3月までに終わらせようと思ってるんですけど、I Aおわらせて IIBにはいるべきでしょうか?それとも月曜はI Aをやり、火曜はIIBをやるというように交代交代で進めて行くべきでしょうか?また復習のタイミングも知りたいです
高校生
勉強方法
受験勉強したいけど勉強方法がわかりません、、高二です。受験で使う科目は国、英、数I A、IIB、C、III、物理、生物、歴史総合・日本史探究、情報です
高校生
勉強方法
高校2年生です! 2月にある共通テストのマーク模試?ってどうやって勉強すればいいですか?出来れば全ての教科を教えて欲しいです!ちなみに国数英以外の科目は社会系は日本史、歴史総合と公共、政経で理科系は化学基礎と生物基礎です!
高校生
勉強方法
今高校2年生で大学受験の勉強をしようとしているんですが、何をどう勉強したらいいかわかりません。勉強のアドバイスをください 受験科目は国語、英語、地歴で考えてます
高校生
勉強方法
高校2年生1月、志望校明治です 偏差値は文系3科目65 国語58 英語60 世史 71です 参考書、問題集について質問です 以下の書籍に追加すべきもの、要らないものを教えてください。 大岩のいちばんはじめの英文法 英文解釈の技術100 レベル別英語長文3〜5 英文法ポラリス1、2 速読英熟語 ヒストリア 世界史一問一答4th edition 古文ポラリス1、2 ゼロから覚醒はじめよう現代文 SPEED攻略10日間国語古典文法 漢文道場
News
ありがとうございます😊
期末テストも7月の上旬と
近いので、少しずつ勉強して
高得点が取れるように頑張ります!!
考査おつかれさまでした!