数学
中学生

この問題なんですけど、
⑷だけ教えてほしいです!
それで、なぜこのような解説になるのか詳しく教えてほしいです!

特に、
①なぜ、三角形CAD:三角形CBD=2:3だから、求める直線は辺BCと交わるのか。
②2分の1三角形ABC=で、なぜ2分の1にするのか。
③4分の3=2分の1×3×tになるのは、どこの三角形の話なのか。そもそも、意味不明。⇨すみません、、
④BCのしきは、y=……からの説明がよくわかりません…

よろしくお願いします!!!

ょ 10 のNのように。剛数9=すのクラフ上に, 座標がそれ ぞれ2, 3である 2 点A,、Bをとる。 また, ヵ軸上にC(0, 6) をとり, 直線ABとり軸との交点をDとする。このとき, 次の 問いに答えよ。 口1) 点Dの座標を求めよ。 口2 ACADとACBDの面積の比を求めよ。 3) AABCの面積を求めよ。 4) 不Dを通り, AABCの面積を 2 等分する直線の式を求めよ。 9
この点と点(11, 0)を通る直線の式を求めれば よめ。 10 0こ っX(⑥- ー3) X 2三3, 電

回答

疑問は解決しましたか?