回答

✨ ベストアンサー ✨

違いますよ、後ろのカッコは入れ替える時、-でくくってるのでカッコの外に-をつけないといけませんよ。なので、変形した後の式は-(a+6)(a-6)×½です

ゲスト

その式でも出来ました!(a+6)(a-6)って書いても実際答えが同じなので(方程式)テスト等では短縮して書いただけって思われますかね?

記述だともしかしたら減点はされるかもしれませんが、下の人のように、両辺に-1をかけて、とか書いていたらいいと思います

ゲスト

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?