✨ ベストアンサー ✨
違いますよ、後ろのカッコは入れ替える時、-でくくってるのでカッコの外に-をつけないといけませんよ。なので、変形した後の式は-(a+6)(a-6)×½です
記述だともしかしたら減点はされるかもしれませんが、下の人のように、両辺に-1をかけて、とか書いていたらいいと思います
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
✨ ベストアンサー ✨
違いますよ、後ろのカッコは入れ替える時、-でくくってるのでカッコの外に-をつけないといけませんよ。なので、変形した後の式は-(a+6)(a-6)×½です
記述だともしかしたら減点はされるかもしれませんが、下の人のように、両辺に-1をかけて、とか書いていたらいいと思います
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
その式でも出来ました!(a+6)(a-6)って書いても実際答えが同じなので(方程式)テスト等では短縮して書いただけって思われますかね?