英語
中学生

サムはよく学校に遅刻する、というのを英語で書くとき「Sam is often late for school.」になるそうなのですが、どうしてforがつくのでしょうか?
学校に向かって、でもないし、 学校から、でもないと思うんです、。。

前置詞 for

回答

疑問は解決しましたか?