ベストを尽くしたという結果に満足してると言いたいので、結果を表す完了形を使うのではないでしょうか。
完了形は、完了、経験、結果、継続を表すのに使います。
ただ、この和訳文だけ見ると普通の過去形でも言い表せます。どうしても完了形でないとだめだという意味の文ではないかもしれません。英文はあれば比べて判断できます。
英文はあれば <--- 英文があれば
並び替え問題に疑問を持っただけなので、過去形でも良いと分かってスッキリしました!!
ありがとうございます!
ベストを尽くしたという結果に満足してると言いたいので、結果を表す完了形を使うのではないでしょうか。
完了形は、完了、経験、結果、継続を表すのに使います。
ただ、この和訳文だけ見ると普通の過去形でも言い表せます。どうしても完了形でないとだめだという意味の文ではないかもしれません。英文はあれば比べて判断できます。
英文はあれば <--- 英文があれば
並び替え問題に疑問を持っただけなので、過去形でも良いと分かってスッキリしました!!
ありがとうございます!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
結果を表す時は完了形を使うんですか?