16度の時にくもり始めたということは、16度の時の飽和水蒸気の13.6gが読み取れますよね。ですが、この値は1㎥あたりの値なので教室の容積である150㎥あたりの値を求めなければならない。つまり、13.6×150をすれば2040gという値は出てきます。(5)も(13.6-9.4)×150でてきますよ。
理科
中学生
(4)と(5)がわかりません💧
至急教えてください!!
ちなみに答えは
(4)2040g (5)630gになります🙇♀️
ステッツ
凡人二の測定と水蒸気量 つps回cm
室温22 で, 容積150 m'の教室 と
で, 図のように金属製のコップに
くみ置きの水を入れ, 水をかき混
ぜながらコップに氷水を少しずつ
入れでいくと, 水温が16 でのと
きにコップの表面がく もり始めた。表は気温と飽和水蒸
気量の関係を示している。次の間いに人答えなさい。
() 膝請くみ置きの水を使う理 を簡潔に書きなさい。
② このときの教室の空気の露点は何'Cですかが。
(⑳ =のときの教室の湿度は何%か。四捨五人して整教で求めなさい。
(④ =のとき, 教室内には何gの水燕気がふくまれていますが。
(5) 室温が10 'Cじまで下がると, 教室全体で何gの水満が出て きますか。
飽和水蒸気
量(gm
気温
ヌい中
|
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉