✨ ベストアンサー ✨
硫酸が余るから。
H2SO4は水素イオンと硫酸イオンに電離し、
2H+ + SO4^2- となります。
すると、係数比(反応式の化学式の前の数字)から
H+がSO4^2- の2倍できるから🙇
⑷
アとウで迷ったんですけどなぜアなんですか
✨ ベストアンサー ✨
硫酸が余るから。
H2SO4は水素イオンと硫酸イオンに電離し、
2H+ + SO4^2- となります。
すると、係数比(反応式の化学式の前の数字)から
H+がSO4^2- の2倍できるから🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉