回答

✨ ベストアンサー ✨

硫酸が余るから。

H2SO4は水素イオンと硫酸イオンに電離し、
2H+ + SO4^2- となります。

すると、係数比(反応式の化学式の前の数字)から
H+がSO4^2- の2倍できるから🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?