回答
回答
そもそも静脈は静脈血が流れている血管のことをいうのではなくて、心臓に返ってくる血管のことを静脈というからではないでしょうか?
肺静脈は肺を通った後なので、動脈血にはなりますが、心臓に帰ってくる血管なのには変わりないので静脈と呼ぶ。
のだと思います。すみません、正確じゃなくて🙇
静脈血が流れてるから静脈という訳ではないのですね!!
回答ありがとうございます🙏
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そもそも静脈は静脈血が流れている血管のことをいうのではなくて、心臓に返ってくる血管のことを静脈というからではないでしょうか?
肺静脈は肺を通った後なので、動脈血にはなりますが、心臓に帰ってくる血管なのには変わりないので静脈と呼ぶ。
のだと思います。すみません、正確じゃなくて🙇
静脈血が流れてるから静脈という訳ではないのですね!!
回答ありがとうございます🙏
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほどです!ありがとうございます🙏