回答

✨ ベストアンサー ✨

こんばんは🌆
こんな感じではないでしょうか?
ポイントは、Pの座標を文字に置き換えて、面積の式を立てることです!

はーる

うわぁー!!ありがとうございます😀私おバカなのでもうひとつ質問していいですか??。。tを伸ばしてたじゃないですか?。それってなんでですか
!!

Pstage

Pの座標付近からでてる線は、あくまでも補助線なのでtを伸ばしてるように見えるのは、無視してくれても構いませんよ!
高さと底辺を示すために引いただけです😀

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?