理科
中学生
電気の問題です。
4 図3の回路で、fを流れる電流の大きさが0.24Aのとき、電熱線Qのを流れる電流の大きさは何Aか。
5 図2と図3の電源の電圧を等しくしたところ、図2の電熱線Pには2.0Vの電圧がかかりました。
このとき、図3の電熱線Pと電熱線Qの電力の和は何Wか求めなさい。また、計算の過程や考え方
も書きなさい。
この問題を教えてくださいm(_ _)m
光 - に 電熱線Pを流れる
集を 『の表のょ うにま とめた。
実験っ
図2. 図3のょ (3 し人0を使っでそれでとaa
でれの回中全体の電流と中
の関係を調べた。 直列回路で
定している。 並列回路では. [点
を測定している。 図4は, その結果をグクラフに
の) P
計ーしーー」
は.「点と 宮bの間の二圧
cを流れる電流」 を潮
dと点eの間の電圧」 と 「貞fを湾
表したものである。
電
流
|
0 10 20 30 40 80
電圧【〔V〕
図4
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11396
114
【2年】化学変化と原子・分子-物質の変化・化学反応式-
9910
138
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96