理科
中学生

電気の問題です。
4  図3の回路で、fを流れる電流の大きさが0.24Aのとき、電熱線Qのを流れる電流の大きさは何Aか。
5 図2と図3の電源の電圧を等しくしたところ、図2の電熱線Pには2.0Vの電圧がかかりました。
このとき、図3の電熱線Pと電熱線Qの電力の和は何Wか求めなさい。また、計算の過程や考え方
も書きなさい。
この問題を教えてくださいm(_ _)m

光 - に 電熱線Pを流れる 集を 『の表のょ うにま とめた。 実験っ 図2. 図3のょ (3 し人0を使っでそれでとaa でれの回中全体の電流と中 の関係を調べた。 直列回路で 定している。 並列回路では. [点 を測定している。 図4は, その結果をグクラフに の) P 計ーしーー」 は.「点と 宮bの間の二圧 cを流れる電流」 を潮 dと点eの間の電圧」 と 「貞fを湾 表したものである。 電 流 | 0 10 20 30 40 80 電圧【〔V〕 図4
電気 電流 計算 理科

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?