回答

✨ ベストアンサー ✨

答えは、PET→氷→水→エタノールだと思います

理由として、PETはどちらの液体でも沈んでいるので1番密度が大きいと考えました。次に氷は水では浮いている=水よりも密度が小さい。そしてエタノールだと沈んでいるのでその間と考えました!

分からない部分は聞いてください!

ゲスト

ですよね。
この問題は中間テストに出題された問題で、
僕もそう思ったのですが、模範解答を見ると間違いでした。
そのせいで減点されました。

意味がわかりません。

Dolphin_3216

え、なんでそうなってしまうんですかね?回答がミスとかではないんですよね?私も意味がわからなくなってしまいました笑

ゲスト

あさってに先生に聞いてみることにします。
ありがとうございました。

Dolphin_3216

お役に立てずすみませんでした🙇

ゲスト

いえいえ💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?