✨ ベストアンサー ✨ りり 5年以上前 肺性脈には動脈血が流れてます!! 肺で酸素を得た動脈血は,心臓にもどる血管である肺静脈を通ることになります。 ですから,肺循環では,肺動脈に静脈血が流れ,肺静脈に動脈血が流れることになるのです。 はな🌷 5年以上前 わかりました!!ありがとうございます😊 この回答にコメントする
わかりました!!ありがとうございます😊