回答

最後-1を両辺に掛けるだけ

はる

ありがとうございます🙇‍♂️
ちなみに-かけるとき、かけないときの違いってなんですかね?
どう判別しているのですか?

ケスト

この場合は一般形なのでax+by+c=0のaが負だったら-1を掛けてますね
答えの方程式を書く際は僕は最初の項がなるべくマイナスにならないように気にしてます

はる

そうなんですね!
ax+by+cの形ははじめてみたかもしれないです
覚えておきますね
ありがとうございました🙌🙌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?