回答
低気圧は反時計回りに回るからまずは
半丸みたいなの(温暖前線)とトゲ(寒冷前線)が
回る方向に向いてるのはわかるかな?
なぜと言われたら困るけど俺が中学の時に習ったのは
温帯低気圧…前線を伴う低気圧。
日本では普通、南東側に温暖前線
南西側に寒冷前線を伴う。
ってノートに書いてあった!ww
覚えておくのはただ一つ!
“春の低気圧”は“温帯低気圧”ってことと
温帯低気圧はこの形って覚えておけば大丈夫!
答えになってなくてごめん...🙏💦
偉そうにごめんなさい。
重なるとできるのは閉塞前線だと思います。
ありゃほんとや!度々すいません💦
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】化学変化とイオン-水溶液・イオン・酸・アルカリ-
11395
114
【1年】大地の変化-火成岩・地震・地層-
9147
189
【2年】天気とその変化-気象・水蒸気-
9052
96
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
ごめんプラスで失礼します!
“温帯低気圧”って聞いて温暖前線を寒冷前線が
追いかける図が思い浮かべばそれで大丈夫!
それと!それが重なると“停滞前線”に
変わることも覚えておいたほうがいいよ!