✨ ベストアンサー ✨
これは化学に慣れてくると直感的にわかる様になるのですが、最初の方は難しいですよね
(私も大変苦労した記憶があります)
水を構成しているのは水素と酸素だ!と言った場合は元素ですし、
空気中には酸素が含まれている!と言った場合は単体です
最初の方は問題と解いてその都度暗記するくらいの心構えの方が楽かもしれません
✨ ベストアンサー ✨
これは化学に慣れてくると直感的にわかる様になるのですが、最初の方は難しいですよね
(私も大変苦労した記憶があります)
水を構成しているのは水素と酸素だ!と言った場合は元素ですし、
空気中には酸素が含まれている!と言った場合は単体です
最初の方は問題と解いてその都度暗記するくらいの心構えの方が楽かもしれません
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😭