数学
高校生
解答の7行目の0<p<1をどこから出しているのかわかりません(; ;)
①の右辺が+になるから1-p>0ということですか?
ジ し正の数と し, ベクトルg=(1 )
4 のなす角が 607 のとき, ぁの
攻に ge・6三lglI5lcos@, る= Tap 3
の2通りで表し, これらを等しいとおいた方程式を利用する。 -…… 要
(0ではヵみ (②⑦では か, 々 の値がいずれも正の数であることに注意 功
本才
り あのすま(ーの) テューカ
届=YTキーッ2 , 市居? 12二(の 款人還
が上lcos60* から
ィーカディ2の6 x信 cadeeN ①
のの両辺を 2 乗して整理すると がー4
3て ぁっ2まる計
<こで, ① より, 1一ヵ>0 であ
成分による表現。
M
この, <の二
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18

ありがとうございます!!