理科
中学生
解決済み
肺胞に空気が入る仕組みについての問題です。
この問題で、アとエってどっちも正解じゃないですか??ちなみに答えはアです。
/ 人⑳、 図のPで示した袋の中に, 空気が入るしくみとして最も適当なものを, 次のアンエのうちか
どーつつ選び, その符号を書きなさい。
ア 肺をとり囲む空間が広がることによって袋が広がり, 空気が入る。
共、Pで示した袋についた筋肉の動きによって袋が広がり, 空気が入る。
-攻 Pで示した袋のまわりの血管の動きによって袋が広がり, 空気が入る。
// 肺のまわりにくっついている, ろっ骨が広がることによって袋が広がり, 空気が入る。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4584
87
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56
ありがとうございます!😆
理解できました!