数学
中学生
解決済み

この問題のxの角度を求める解説お願いします💦
答えがなくてわからないです…🤔💬

回答

✨ ベストアンサー ✨

わかりやすいように画像つけますね☺️
その画像より20+40+25で85°だと
思います!間違ってたらごめんなさい😅

画像付きで丁寧に教えてくださってありがとうございます𓂃 𓈒𓏸
おかげで理解出来ました😳🕊
1番解答が早かったのでベストアンサーに選ばせていただきました➰

理解出来たなら良かったです😳
ベストアンサーに選んで頂きありがとう
ございます🥺

この回答にコメントする

回答

こういう形を「やじり」っていうんですけど、この図形は3つの内角を足したら凹んでるところの角が求められます!
だから難しい計算をする必要はありません^ ^

20+25+40で85° だと思います!!

わかりづらかったらすみません....

ちなみにちゃんと計算するなら底辺との平行線を引いたら求められるとおもいます(画像)
これまた字が汚い、、トホホ( ; ; )

やじりって言うんですねッッ!
これで1つまた解き方を覚えました🌻
すごく分かりやすかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉