酸+アルカリの図なんですけど、何故これは 酸性を表していることがわかるんですか?
アとイはOH-があるのでアルカリ性、 ウはH+とOH-がくっついて全てH2Oになっているので中性、 エはH+が増えて酸性になっています。
ナトリウムが酸性で、グラフの中にナトリウムがあるやつは酸性だからです!
グラフというか図です!
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉
グラフというか図です!