理科
中学生

酸+アルカリの図なんですけど、何故これは
酸性を表していることがわかるんですか?

う 図 」はB液 (水酸化ナトリウム水溶液) に, A液 (塩酸》 を少どず 囚人 か: MA | I

回答

アとイはOH-があるのでアルカリ性、
ウはH+とOH-がくっついて全てH2Oになっているので中性、
エはH+が増えて酸性になっています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?