✨ ベストアンサー ✨
仕事、仕事率ではそれぞれ異なった公式使います。
また単位を間違えやすいので注意してください。
(2)では動滑車を1つ使っています。写真でも書きましたが、力(N)は二倍、距離(m)は二分の一倍になるので注意を!
また余談ですが動滑車が2つある時は力は4倍、距離は4分の一倍です!
✨ ベストアンサー ✨
仕事、仕事率ではそれぞれ異なった公式使います。
また単位を間違えやすいので注意してください。
(2)では動滑車を1つ使っています。写真でも書きましたが、力(N)は二倍、距離(m)は二分の一倍になるので注意を!
また余談ですが動滑車が2つある時は力は4倍、距離は4分の一倍です!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど(・А・` )
ありがとうございます!
紙で書いてくださってとても見やすいデスっ!!!!
ベストアンサーに選ばせていただきましたっ!
ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.