回答

✨ ベストアンサー ✨

マグネシウムと結びつく酸素との比は3対2で、
銅と結びつく酸素との比は4対1なので、
マグネシウムの方が少ない量で沢山結びつくので、
角度が急な直線になるんです!
なので、アがマグネシウム、イが銅のグラフとなります!

りんか

ありがとございます🥰勉強になりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?