Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
塾選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
中学生
理科
(3)と(4)と(5)がわかりません
理科
中学生
5年以上前
いちご
(3)と(4)と(5)がわかりません
W 抵抗がわからない委熱線 A, 抵抗が 40の電欠線 B, 抵抗が20の 図1 電源装置 電熱線 C を用いて, 次の1てIVの手順で実験を行った。 どの実験で も, 電圧計の示す値が 6V になるように電源装置を調節した。. y 図1 の回路に電流を流すと, 電流計の示す値は24 であった。 した水 100g を熱 を伝えにくい容器に入れた。 。 図2のように, 回路に接続し 、 た電熱線 B を水の中に入れ, 人放を破した。ガラス析で和 。 かにかき弟ぜながら, 2 分ご 間人に した。電流を流しはじめてか 1 5の庫との上上度との 。 関係をグラフに表すと図3の 図3 30 当監幸rSえ き ら ay じめ 0 図5 ロロ8 員 E央双 。 図4の回路をつくり, 同様の 条件で 10 分間。 水の温度を測 定した。 ド類WV 図5の回路をつくり, 同様の 条件で 10 分間, 水の温度を測 定した。 電調線C一] 1) 手順1 で, 電熱線 A の抵抗は何Qか。また電力は何 W か。 せなどう 2) 手順で, 電熱線B から 10 分間に発生した熱量は何 3 か。 Se 』ト5 Tう 3) 手順1で, 実際に水が得た鈴往は, (2)のうちの何%か。小数県以下を中答玉 に欠久は, * 小 し, 表しなさい。なお, 水 1g を 1て上昇させるのに必要な來量を 4.2】 とする。 - (4) 手順皿で, 10 分後の水の上昇温度は何やになるか。 なるのに、価分何ゆかかる
(4)と(5)がわかりません😭
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理科
中学生
約1時間
④と⑥〜⑨が分かりません。申し訳ありませんが早めに教えてください🙇
理科
中学生
2日
⑷ アとウで迷ったんですけどなぜアなんですか
理科
中学生
12日
化学反応式の数え方教えてください🙇♀️🙏
理科
中学生
14日
酸化と物質が燃えることの違いってなんですか?
理科
中学生
16日
⑹の問題がわかりませんだれか助けてください‼️
理科
中学生
19日
⑶の問題が分かりません‼️ 誰か助けてください💦
理科
中学生
27日
等加速度直線運動についてです 解説お願いします
理科
中学生
約1ヶ月
中二理科です 2Ag2O···▸4Ag+O2 とありますが 何故Ag4+O2では無いので...
理科
中学生
約1ヶ月
化学式の前に分子の数を置く理由はなんでしょうか
理科
中学生
約1ヶ月
中二 理科です。 科学なのですが、化学式や化学反応式の前に数字が書いてあることがあります、...
おすすめノート
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5697
41
みいこ
中学3年生の理科!
4583
87
ほたる ⚡︎
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56
かほん@アカ移行
【中学理科】二年生の範囲まとめ
1770
34
はっしー
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選