塩素分子がイオンになる式を書く時に、何故 2e- なのですか? 2 はcl2 だからですか?
そういうわけではないかなー
まあ、高校とかで習うから今は暗記しておけばいいと思います。気になるならグーグル先生に聞いてみてください
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉