理科
中学生

塩素分子がイオンになる式を書く時に、何故 2e-
なのですか?
2 はcl2 だからですか?

塩素 イオン イオン式

回答

そういうわけではないかなー

まあ、高校とかで習うから今は暗記しておけばいいと思います。気になるならグーグル先生に聞いてみてください

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?