傾きの比較をしています。
2直線が平行な時、傾きは同じです。
接線の傾きはx₁x+y₁y=50を式変形すると
y=(-x₁/y₁)x+50/y₁なので
-x₁/y₁です。
直線x+y=1の傾きは、式変形すると
y=-x+1なので
-1です。
これが平行なので-x₁/y₁=-1になります
数学
高校生
波線が引いてある所の意味がよく分かりません。
教えてください🙇♀️🙇♀️
0 /
還 キツニ50 の接線が。 次の条件を満たすとき, その拉線の方各式と接点の座標を求めよ。
Rタキッ1 に平行 K
て
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉