数学
中学生
解決済み

(エ)の解き方を教えてください!
よろしくお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じやと思います(^^)
間違ってたらすいません(^^;)

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!!
すみません解説してもらっても良いですか??汗

おくだ

まずこういう問題は、代入する前に式を簡単にしてから代入した方が計算が楽になることが多いです(^^)
今回はxは簡単になっているので、xを代入する式を簡単にします(^^)
ちょうど因数分解できたので、そこにxを入れて計算すれば解けます(^^)

KOMA🏳️‍🌈

ありがとうございます!!
解けました*❁.(*´▽`*)❁.°

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?