理科
中学生
解決済み

中学3年、理科1!
運動の単元です。

5.0m/sの速さで走っていた自転車が、力強くこぎ始めてから4.0秒後には7.0m/sの速さになっていた。この運動をv-tグラフに表せ。(力強くこぎ始めた時を時間0とする)

この問題で、なぜ出発点が0からではないのか分かりません。なぜですか?

回答

よく分かりませんが多分「〜の速さで走っていた」と書いてあり、もともと走っているので0からではないんだと思います。これが「〜の速さで走り始めた」と書いてあったら原点は0になると思います。

권순영

ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?